

しずかちゃんのお風呂

ちょっと前、
とあるハンバーガーチェーン店で
読書をキメていたら…
しゃなりしゃなり系マダムがお手洗いへ
つづけて
20代比較的イケメンもお手洗いへ
「ガチャッ」っという音の後に店内に響き渡る
きゃぁぁぁ~
というマダムの悲鳴。
そう、
マダムは鍵をかけ忘れてお手洗いに入っていたのです。

そういうことってあるよね^ー^;
ハプニングハプニング

でも、
最近・・・こんな漫画みたいな悲鳴って聞かないなぁ・・・と
例えば、
強風でスカートがめくれたりしたとき、
10年前くらいまでは
みんな漫画みたいなキャーっ!!を高音でいけてたと思うのです。


しずかちゃんの入浴シーンを増やして
キャーっ!文化を保存してもらうしかないですかね…。



読み終わりました。

悟りの教科書 「煩悩力」を生かせ悟りの教科書 「煩悩力」を生かせ
(2011/07/26)
苫米地 英人、荒 了寛 他

商品詳細を見る

すらすらすいすい。



仕事でストレスを感じたら
ついつい
食べ物に発散しがち・・・

今日も、
おいしいものをいただいてしまいました。
こりゃ太るぞ!!
わかっちゃいるけど
やめられない♪


今日のは鳥肉だから大丈夫。


そんな言い訳を考える女子力。

車中食

車通勤なので、
移動中にご飯を食べる機会が多いのですが、
玄米おにぎりは
運転中に食べるとポロポロとご飯が落ちてしまって
食べにくいのです。

玄米を主食にしている友達に
相談したら…
三角おにぎり形よりも
俵型とか細巻きみたいな形にすると食べやすいと
教えてもらい試してみました。

先輩!!
こぼれないし食べやすいし、
細巻きにするとずっと具の味がして
おいしいです!!
何事も経験者の意見は参考になります!!

玄米ワッショイ!したので

すごい和食 (ベスト新書)すごい和食 (ベスト新書)
(2011/11/09)
小泉 武夫

商品詳細を見る

この本を買いました★

母の心

テレビで地震の映像を見ながら
母が東京で暮らしている弟について
サラリと言ったひと言

「○○(弟)の住んでいる場所を確認しておかなきゃね…
 なにかあったときに探しに行けなくなるから…」

が、後からじわじわボディブローのように効いてきている。

母はどこまで考えて発した言葉なのか
わからない。

何度も思い出すと
災害にあって弟の身に何か最悪の事態があったときのことを
想定しての言葉。
知らない間に、母は最悪の状態になってしまう可能性を
受け入れているんだ。
そうなったときに、
母なりの弟への最高にできることを
もしかしたら無意識に考えているのかもしれない。
311以降
何かが変わってる。


最近、本以外の内容がおおいな…。

がっちりマンデー!!お正月特番

お正月の特番で1番毎年楽しみにしている番組!!
がっちりマンデー

今年も素敵な社長さんのコメントや
しぐさ、考え方にかぶりつきでした!!

一番メモをした部分は
面接の採用ポイント

・アイリスオーヤマ
入社へのやる気のある人より
仕事のやる気のある人

・ワタミ
素直で明るい人
(逆に○○すぎる人はダメ)

・マクドナルド
完璧に答える人はダメ

・エステー
能天気な人

人のどういう部分を見ているのかについて
コメントを言っているときの
声のトーンや表情が見れるのは
本よりTV。
勉強になりました。


311の時、
ドラッグストアショーで生でエステーの社長さん率いる!?
エステー軍団を近くで見ていたのですが、
避難している場所で点呼をとり、
移動するのが1番早かったことと、
社長さんの落ち着いている姿に安心したことを
TVを見ながら思い出しました。
