スポンサーサイト


リーチ一発!カンチャンツモ【勝ち続ける経営】

クリスマスを一緒に過ごした本

勝ち続ける経営 日本マクドナルド原田泳幸の経営改革論勝ち続ける経営 日本マクドナルド原田泳幸の経営改革論
(2011/12/07)
原田泳幸

商品詳細を見る

イケメン★

ブームなので、著者さん表紙の本って多いのですが…
原田ファンの私にとっては
ジャケ買いの一冊となりました。

P9  「ビジネスというのは リーチ一発カンチャンツモ!!
・・・・・麻雀やらないのでわかりませんが。
言葉のテンポって大切!!
なんだかやる気になるな・・・と妙に心に残りました。
「カンチャンツモーッ!!!」
・・・なんかいいぞっ!!

きれいな言葉ではなく、
多少乱暴な言葉でコミュニケーション
という部分にも共感。
パワハラとかじゃなく、
きれいなだけじゃ駄目という感じがするのです。


慣れ親しんでいるマクドナルドのメニュー戦略についても
なるほどの嵐。
P59
コーヒーが売れれば
  ビックマックが売れる
・・・はい。
コーヒーとビックマックを頼みましたよ~っと…
とまんまと戦略の嵐にのまれておることに気がつきました。

P97 からは原田社長のビジネス理念もぎっしり!!
心の垢がポロポロとはがれました。


【勝手にイケメン語録】
・キャリアとは周りから来るもの
・期待以上のことを毎日やるだけ

やっぱり、かっこいいですね!!!



クリスマス・・・読書は夜じゃなくて朝読みました。
寂しくすごしたわけじゃないんだからねっ♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

