

テンプレート仕事術


テンプレート仕事術 ―日常業務の75%を自動化するテンプレート仕事術 ―日常業務の75%を自動化する
(2010/04/16)
信太 明

商品詳細を見る


仕事のやる気を出すためや
日常の見直しをする時の気合いいれで読む
仕事術系の本。

今回はテンプレート仕事術
あまりの雪の多さに仕事や家事がおろそかになりがちな
今の私にぴったりの内容でした。

P3
何事もテンプレート化すれば、
短時間で正確に成し遂げることができる。


毎日のやることリストを書いていたのですが、
ルーチンを書いている間に
普段やらない仕事を忘れてしまったり
という
うっかりミスをしたことがあったのですが、
これできっと大丈夫!!

本を読んだらすぐ実行!!!

さっそくテンプレートを作成してみました。
★ポイントで考えたこと★
・曜日別で作る
・ほぼ日手帳に貼れるサイズ
・かわいく作る
・読んだ本で覚えたいことを書き込む


最近練習しているイラストレーターで作ったので
勉強にもなって2度おいしかったです。


今日は、テンプレート生活初日。
めんどうだから後回しにしてしまいがちな仕事も
なぜかスッキリとこなしてしまいました。
この調子で
仕事も家事も短時間で正確にこなして
読書時間を確保するぞ~!!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

