スポンサーサイト


はやってはいたけれど、
ペンとか集めちゃったりしそうなので
食わず嫌いだったマインドマップ
仕事に悩んだので手を出してみました。


マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術
(2006/11/17)
トニー・ブザン

商品詳細を見る

こども用だったのですが、
書き方などイラストたっぷりで見やすかったです、


マインドマップ読書術 (トニ-・ブザン天才養成講座)マインドマップ読書術 (トニ-・ブザン天才養成講座)
(2009/05/19)
トニー・ブザン

商品詳細を見る


しっかりと色分けペンも買ってっと♪
この、ペンを買うところから楽しいですね!!
あぁ・・・いっぱいコレクションしてしまいそうです・・・。

頭が整理されるのと
色が分かれていて楽しい気分になるので、
読書もノートの見直しも楽しくなりそうです。


検索してみたらこの本も気になりました!!
    ↓

たった100円で願望実現! A6ノートで思考を地図化しなさい マインドマップを超える超簡単ノート術「シンプルマッピング」たった100円で願望実現! A6ノートで思考を地図化しなさい マインドマップを超える超簡単ノート術「シンプルマッピング」
(2008/11/22)
松宮義仁

商品詳細を見る



興味のあることを整理したいというのもあって
新聞の切り抜きもはじめました。
1記事を1ルーズリーフに貼って
追加の資料を検索して記入し
カテゴリー分けしている。
そうすると、
自分の興味が整理されていく。
この切り抜きをあとから眺めるのも楽しいです♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

