

年収10倍アップ勉強法 勝間和代

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
(2007/04/05)
勝間 和代

商品詳細を見る


年収10倍アップ勉強法 勝間和代

勉強が続く仕組みがわかれば、誰でもできる

☆勉強のコツ
1、基礎を最初に徹底的に学ぶ
2、先達から、勉強の仕方をしっかり聞く
3、学ぶ対象の基本思想を理解する
4、学んだことを自分の言葉でアウトプットしてみる
5、勉強をわくわく楽しむ

必要なのは、勉強へと自分を自然と追い込み、
習慣化させる仕組み

目次

年収10倍アップ勉強法 基礎編
1、なぜ勉強するのか?
2、なぜ勉強が続かないのか?
3、まずは道具を揃えよう
 01、ノートパソコンを用意する
 02、速読術で成果を5倍速く出す
 03、MP3プレイヤーで「耳」を活用する
 04、キーボード入力速度を倍増する
 05、マインドマップで、頭の中を整理しながら
   ノートをとる
4、勉強の基本的なコツを知る
 01、基礎を最初に徹底的に学ぶ
 02、先達から、勉強の仕方をしっかり聞く
 03、学ぶ対象の基本思想を理解する
 04、学んだことを自分のことばでアウトプットしてみる
 05、勉強をわくわく楽しむ
5、目でする勉強 本・新聞・雑誌・ネット
6、耳でする勉強
  オーディオブック・音声コンテンツダウンロード
7、目と耳でする勉強 セミナー・DVD
8、学校に行ってみる
9、基礎編のまとめ
 「勉強の仕組み」を投資しながら組み立てる
年収10倍アップ勉強法実践編
10、何を勉強すればいいのか?
11、英語めざせ、TOEIC860点
12、会計「さおだけ屋」を超える知識とは?
13、IT みんなに頼られるエキスパート
14、経済 日経新聞の裏を読める
15、転職 身につけたものをお金にしよう
16、資産運用 勉強内容が収入に直結する
17、さぁ、スケジュール帳に予定を入れましょう

感想
勉強したい!!でも、何しよう?って思ったときに
その方法が書いてある本です。
実際のサイトや道具っも紹介されているので
スタートもしやすいと思います。
全部はもちろん無理だけど、
できることからちょっとずつ☆

私は、仕事のアイデアを記録するのに、
録音を新しくやってみました。

オーディオブックも興味がでました☆

英語・・・すっごく苦手なのですが、
やってみようかな・・・ともちょこっとだけ思いました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

