

才能どこだ???

1、人の才能は1人ひとり独自のものであり、
  永続的なものである。
2、成長の可能性を最も多く秘めているのは、
  1人ひとりが一番の強みとして持っている分野である


本を読むだけではなく、
ネットから才能診断!?を受けれる本です。
(※IDが必要です)

眠れる才能を目覚めさせ
発揮させるという
ある意味希望が持てる内容!!

才能とは・・・
他の人にはむずかしく、
自分にとっては無意識で普通に出来ることが才能。

子供の頃に夢中になっていたことにも関係しているらしいのですが・・・
覚えていません・・・。
母に聞いてみようと思いました。


能力にあった人の配置も目的にされているので、
人事関係の方にもオススメです。
才能にあった人事異動とかって・・・
かなり、異動される人はビックリですね!!

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
(2001/12/01)
マーカス バッキンガムドナルド・O. クリフトン

商品詳細を見る


つづきに目次を書いています。 もくじ

はじめに 企業における「強み革命」

第1部 強みを解剖する
 第1章 強固な人生を築く
 第2章 強みを築く
第2部 強みの源泉を探る
 第3章 強みを見つける
 第4章 34の強み
第3部 強みをビジネスに活かす
 第5章 疑問を解く
 第6章 強みを活用する
 第7章 強みを土台にした企業を築く


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

才能を伸ばすシンプルな本 |ダニエル コイル

才能を伸ばすシンプルな本ダニエル コイルサンマーク出版 刊発売日 2013-06...
